アクセスカウンタ

チーム名
サントリーサンゴリアス
プロフィール
チャレンジ2011 最新情報

help RSS 新着記事

タイトル 日 時
11月5日(土)は日本代表の応援に行きましょう!
シーズンに入ると時が経つのが早いもので、あっという間にトップリーグ前半戦が終了しました。 11月は世界的な代表チームの活動期間「ウィンドマンス」ということでトップリーグも休止期間となります。そして、11月5日(土)は秩父宮ラグビー場で『日本代表 対 スペイン代表』のテストマッチが行われます。この試合は11月18日(金)に2011年ワールドカップ開催地が正式決定される直前の日本招致カウントダウンマッチということで、当日試合会場では様々なイベントが行われるそうです。11月5日はラグビーファンが秩父... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/02 08:08
『サントリーサンゴリアス対東芝府中ブレイブルーパス』 プレマッチゲーム開催のお知らせ
 明日9月3日(土)に、毎年の恒例行事となりました『第3回ジャパンラグビートップリーグ プレマッチゲーム IN府中』が開催されます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/02 13:41
本日から熊谷で2次合宿です
サンゴリアスは本日2次合宿の為熊谷入りしました。熊谷といって真っ先に想いつくことはラグビーと極暑。サンゴリアスは今回の合宿地をあえて暑い熊谷にしました。本日は12時頃ホテルに到着し、昼食をとった後15時から練習開始。選手達がビビっていた暑さのほうは、天候が曇りだったため拍子抜けするほど涼しかったです。 そして、練習後にはラグビータウン熊谷市の富岡熊谷市長兼埼玉県ラグビーフットボール協会会長が激励に駆けつけてくださいました。富岡市長は選手たちにエールを送ってくださった後、『あつさ』を売りに様々な... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/21 23:12
網走合宿から帰ってきました
サンゴリアスは8月4日〜12日までの間、北海道網走市で夏合宿を行いました。合宿中は豊田自動織機・ヤマハ発動機ジュビロ・ワールドファイティングブルと試合を行い3戦全勝。チーム力は確実にアップしています。以下夏合宿最終戦後の田中主将のコメントです。 『この試合の後半は、我々がやろうとしていたラグビーができたと思う。しかし、まだイージーミスなども多い。勝つ為に一番大切なことは基本プレーを確実にやること。これができなければ、どんなにいい戦術や能力があっても勝てない。もっと基本プレーを確実にできるよう追... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/15 18:38
メンバー紹介をリニューアルしました!
暦も8月になりトップリーグ開幕まで残すところ1ヶ月半となりました。さて、サンゴリアスホームページではシーズン開幕に向けて、メンバー紹介をリニューアルしました。今季は選手・スタッフ一人ひとりの情報を充実させ、楽しい内容になってますのでお時間のあるときにぜひチェックしてみてください! いよいよサンゴリアスは明後日から網走合宿に突入します。網走合宿中は3試合を予定しており、開幕戦に向けて準備を進めてまいります。今季は観ていて楽しいラグビーを皆様に披露しますので、楽しみにしていてください。これからも... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/02 09:30
プロップの夏
御無沙汰してます。。。先週水曜日にNECグリーンロケッツ・セコムラガッツ・サントリーサンゴリアスの3チームでFW合同練習を行いました。サンゴリアスは5月に行ったトヨタ自動車ヴェルブリッツとのスクラム練習で惨敗し、この合同練習で手応えを掴みたかったのですが・・・結果は芳しくなかったようです。練習後中村コーチにどうでしたか?と聞いたら『そんなこと聞くな』と意気消沈気味。隣りで聞いていた監督もそんなこと聞いたんなと笑って『今日は3チームで一番あかんかったな。今のうちに負けてそこから成長してくれれば』と... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/20 10:53
平選手が7人制日本代表に選出されました!
サンゴリアスの新人平浩二選手が7人制日本代表に選出されました。平選手は7月11日からチームを離れ、ドイツで行われる7人制ラグビーの国際大会『ワールドゲームス2005』(期間:7月23日〜24日)に参戦します。初めて7人制日本代表に選出された平選手は『精一杯頑張ります』と決意表明。これから益々成長が期待される平選手に今シーズンは注目です。頑張れ平選手! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/05 20:26
サンゴリアス 春シーズン最終戦を行います
サンゴリアスは7月2日(土)13時キックオフで、春シーズン最終戦を行います。対戦相手は昨年度まで林雅人コーチが在籍していた東京ガス。東京ガスは春シーズンの練習試合は8戦全勝と好調です。なお、この試合は30分ハーフ×3本行われます。サンゴリアスは怪我人と教育実習中の小野澤選手以外は全員出場する予定です。 また、試合会場のサントリーグランドでは、小学生以下のお子様へのご来場プレゼントや、ボールボーイの募集などを企画しています。明日はぜひサントリー府中グランドへお越しください! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/01 12:53
小野澤選手何処へ・・
今春も日本代表のウイングとして活躍した小野澤選手ですが、6月19日のアイルランド代表戦を最後に一度はチームに帰ってきましたが、あっという間に姿をくらましました・・・実は小野澤選手は教員免許取得の為、教育実習中なのです。現在は出身地静岡県に戻り、サンゴリアスから離れて生活を送っています。実習先は小野澤選手の母校『聖光学院高校』、科目はもちろん保健体育です。女子高生にキャーキャー言われているのかと思いきや母校は男子校でした。現在は高校1年生を担当しており、生徒がなかなか言うことを聞かず悪戦苦闘してい... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/27 15:56
6/15(水)トヨタ自動車ヴェルブリッツとFW合同練習を行いました
昨日サンゴリアスはトヨタ自動車ヴェルブリッツとFWの合同練習を行いました。この日は約60本ライブでスクラムを組みました。中村FWコーチに練習後話を聞きましたので以下ご紹介します。 Q.今日はどうやったんですか?「あかんかったな。まあいいときもあれば悪いときもあるわ。」Q.何があかんかったんですか?「何がて・・・」Q.何か収穫はなかったんですか?「アズ(東野)は今日が復帰初日やったけど一生懸命組んでた。それ位かな。」Q.それだけですか?「そやな、あと全部組んだ池ちゃん(池谷)にはいい勉強なったん... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/16 18:36
サンゴリアスもブログを始めました!
サンゴリアスはラグビーワールドカップ2011の日本開催に向けた『ラグビーJAPANチャレンジ2011ブログ』に参加します!今後ブログには選手も加わってもらい、日常生活の日記、試合の感想などをざっくばらんに掲載する予定です。ラグビーファンの皆様、ぜひ2011年ワールド日本開催に向けてラグビー界を一緒に盛り上げていきましょう!サンゴリアスも頑張ります! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/14 10:39

月別リンク